ホウ酸処理で防蟻対策

2023.02.27
ホームケア

天気は快晴です。大上です。

本日はHさま邸 建て替え工事 土台敷きでした。

防蟻業者さんが愛情たっぷりのホウ酸処理施工をしてくれました。

 

水抜き穴の後処理。

耐久性・劣化を考えこの現場ではボレイトフィラーを施工いただきました。
防蟻入り(ホウ酸)粘土のようなものです。
柔らかく施工がしやすいです。

惚れてまうやろ。

床下の見えなくなる部分

そこで手を抜かない。シロアリの侵入ルートを徹底的に阻止するイメージで
施工いただきました。
防蟻コーキング+防蟻入り粘土
最強やん。

お施主様の終の棲家

見える箇所をきちんとするのは当たり前。
後々見えなくなる箇所を自分の家と思って、どれだけ向き合えるか。
どれだけの施工をできるか。
ここは本当に大事だとわきまえていますし
お施主様を裏切らないためにも、自分自身あとあと後悔しないためにもやり尽くします。