正直不動産

2023.10.26
その他

ご縁があり仲介をさせていただきました。

 

その後プチリフォーム依頼もいただき下見に行ってきました。

相手は築25年のお家。

あまり修繕はかけていない物件でした。

 

リフォーム完了の引き渡し時期もタイトでかけれる費用も限られた中、

やらなければいけない仕事です。

 

「お施主さん。困っとんねん。

ほっとけるわけないやろ。」

 

 

待て!!心の声を聴け

依頼されてるのはエアコンの取付です。

しかし、室外機を置くベランダの部分。
25年間一度も再塗装をしてない。。。。
更に2か所あるバルコニーの下は室内でした。


このままでは数年すれば雨漏れにつながる。

お節介でも買主さんに伝えないと。
想定外の出費だが、今回のケースだと他を我慢してでも予算をさかないといけない箇所やん。

再塗装工事をした後にエアコン工事。

これが正しい。

俺の身内なら、友達なら、人として言うでしょ。

最終判断は買主さんに任せますがこの思いはぶつけます。